【最新】家具のサブスクでおすすめは?人気18社を徹底比較!

家具のサブスクリプションは、気に入った家具を好きなだけレンタルできる話題の定額サービスです。今回はその中でも人気の家具のサブスクリプション18社を徹底比較した内容をお届け!

結論から言うと、月額料金500円から定額サービスを利用できる『subsclife』が、おすすめの家具のサブスクリプションになります。

この記事では前半でサービス面を比較、後半で各定額サービスの基本情報を紹介しているので、家具のサブスクリプションに興味がある方は是非最後まで読んでみてください。

この記事を読むと分かること
  • 家具のサブスクリプションでおすすめは『subsclife』
  • 最低レンタル期間内に解約すると解約金が発生する
  • 家具のサブスクリプションのほとんどが沖縄・一部離島は配送対象外

目次からササッとチェック

家具のサブスクリプションでおすすめの人気18社を徹底比較!

家具 サブスクリプション 比較

早速、家具のサブスクリプションでおすすめの人気18社を徹底比較していきます。

ここでは、最低月額料金と最低レンタル期間の2項目に的を当ててサービス面を比較していくので、家具のサブスクリプションの利用を検討している方は必見です!

家具のサブスクでおすすめの人気18社を比較:最低月額料金

家具のサブスクリプションでおすすめの人気18社の最低月額料金をわかりやすい比較表にしてみた結果、一番月額料金が安いのは『STYLICS』という結果になりました。

家具のサブスクリプションは、どんな家具を何ヶ月レンタルするかで毎月の定額料金が変わってくるので、サービスを申し込む時はそこも視野に入れてレンタルしたい家具を探してみてください。

名称最低月額料金
subsclife

550円

CLAS

440円

airRoom550円
かして!どっとこむ2,160円
無印良品の定額サービス300円
他の家具のサブスクリプションも確認する
名称最低月額料金
クロネコおまかせレンタル1,100円
flect500円
KAMARQ390円
STYLICS150円
らくらくライフ2,000円
あるる2,390円
かりとこ26,290円
あんしんレンタルサービス500円
アムスなんでもリース900円
レンタルプロント5,460円
デザインアーク1,540円
STYLE-BOX700円
EASE3,840円
※3泊4日の場合

家具のサブスクでおすすめの人気18社を比較:最短レンタル期間

短期で利用したいのに最短レンタル期間が長くては、お得に色々な家具を楽しむことはできないですよね?

そこで続いては、家具をレンタルするにあたり重要となってくる最短レンタル期間を比較していきます。

比較した結果、最も短い期間を設けていたのは1日~家具をレンタルできる『アムスなんでもリース』という結果になりました。

名称最短レンタル期間
subsclife

3ヶ月

CLAS

3ヶ月

airRoom3ヶ月
かして!どっとこむ30日間
無印良品の定額サービス1年
他の家具のサブスクリプションも確認する
名称最短レンタル期間
クロネコおまかせレンタル1ヶ月
flect3ヶ月
KAMARQ1年間
STYLICS2年間
らくらくライフ1年間
あるる1ヶ月
かりとこ1ヶ月
あんしんレンタルサービス1ヶ月
アムスなんでもリース1日
レンタルプロント1週間
デザインアーク1ヶ月
STYLE-BOX2年間
EASE1日

家具のサブスクリプションで人気No.1『subsclife(サブスクライフ)』

subsclife
出典:subsclife

家具のサブスクリプションで圧倒的人気を誇る『subsclife(サブスクライフ)』は、月額料金550円から家具をレンタルできる人気沸騰中の定額サービスになり、2020年に「お得」「お悩み解決」「便利」の3要素で優れたサブスクリプションサービスとして受賞された実績があります。

レンタルできる家具は、人気ブランドをはじめとした拘りのデザイン家具から自由に選ぶことが可能。さらにレンタル可能の家具は全て新品の状態で届くほか、3ヶ月~24カ月の間でレンタル期間を選ぶことができます。

家具のレンタルサービスにありがちな申込金などの初期費用は一切不要・利用可能エリア日本全国対象・組立や設置費も無料のサービスを提供しているので、家具のサブスクリプションといったらsubsclifeしかあり得ません!

家具のサブスクリプションでおすすめの18社をサービス面で比較!

家具 サブスクリプション 比較

気になる最低月額料金・最短レンタル期間を比較しましたが、続いては家具のサブスクリプションでおすすめの人気18社のサービス面を細かく比較していきます。

初期費用や配送費、利用可能エリアなどの情報も細かく比較しているので、各サブスクリプションの詳細を確認したい方は是非参考にしてみてください。

subsclifeCLASairRoomかして!どっとこむ無印良品の定額サービス
最低月額料金550円440円550円2,160円300円
初期費用不要不要不要不要不要
配送費有料
※商品で異なる
無料3,630円無料有料
※商品で異なる
最短レンタル期間3ヶ月3ヶ月3ヶ月30日間1年
利用可能エリア日本全国
※一部離島を除く
東京都・神奈川県・埼玉県
千葉県・大阪府・京都府
兵庫県・奈良県
東京都・埼玉県
千葉県・神奈川県
日本全国
※一部離島を除く
日本全国
※一部離島を除く
公式サイト
他の家具のサブスクリプションも確認する
クロネコおまかせレンタルflectKAMARQSTYLICSらくらくライフあるるかりとこあんしんレンタルサービスアムスなんでもリースレンタルプロントデザインアークSTYLE-BOXEASE
最低月額料金1,100円500円390円150円2,000円2,390円26,290円500円900円5,460円1,540円700円3,840円
※3泊4日の場合
初期費用不要不要不要不要不要短期契約不要
長期契約15,000円必要
不要必要
13,200円
必要
3ヶ月分の月額料金
往復の配送費
不要明確な記載無し不要明確な記載無し
配送費有料
1,111円~2,130円
有料
590円~5,500円
有料
600円
※初回
有料
1,300円~13,000円
有料
一律3,300円
無料
※一部地域を除く
無料明確な記載無し有料
4,400円
有料
※無料も有り
有料
22,000円~
無料有料
※商品で異なる
最短レンタル期間1ヶ月3ヶ月1年間2年間1年間1ヶ月1ヶ月1ヶ月1日1週間1ヶ月2年間1日
利用可能エリア日本全国
※沖縄・一部離島を除く
茨城県・栃木県・群馬県
埼玉県・千葉県・東京都
神奈川県・宮城県・山形県
福島県・新潟県・富山県
石川県・福井県・山梨県
長野県・岐阜県・静岡県
愛知県・三重県・滋賀県
京都府・大阪府・兵庫県・奈良県
日本全国日本全国
※沖縄・一部離島を除く
東京都・神奈川県・福島県
茨城県・千葉県・埼玉県
山梨県・宮城県・静岡県
日本全国日本全国福岡県・熊本県・佐賀県
長崎県・宮崎県・山口県
大分県・鹿児島県
日本全国日本全国
※沖縄・一部離島を除く
日本全国
※北海道・沖縄・一部離島を除く
日本全国
※沖縄・一部離島を除く
明確な記載無し
公式サイト

家具のサブスクリプションでおすすめの18社をご紹介!

家具 サブスクリプション 紹介

ここからは、前半で比較した家具のサブスクリプションでおすすめの人気18社の基本情報や特徴を紹介していきます。

前半で比較したサービス詳細はもちろん、各サブスクリプションのメリットやデメリットも紹介していくので、家具のサブスクリプション選びの参考にしてみてください。

家具のサブスクリプションでおすすめの『subsclife(サブスクライフ)』

subsclife
出典:subsclife

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『subsclife(サブスクライフ)』は、月額料金550円から定額サービスを利用でき、必要な時に必要な分だけ選ぶという今までにない家具・家電の使い方ができる大人気のサブスクリプションサービスになります。

家具のサブスクリプションと言ったら「subsclife」と、真っ先に名前が上がるほど知名度も高く、申込金やデポジットといった初期費用は一切不要のサービスを提供しています。

『subsclife(サブスクライフ)』の基本情報・特徴

最低月額料金550円
初期費用不要
配送費有料 ※商品で異なる
返却手数料有料 ※商品で異なる
最短レンタル期間3ヶ月
組立・設置費無料
利用可能
エリア
日本全国 ※一部離島を除く
決済方法クレジットカード

レンタルできる家具・家電は人気ブランドをはじめデザイン性に拘った商品が新品で届くので、中古品に抵抗がある方でも気軽に定額サービスを利用することが可能です。

レンタル期間は3ヶ月~24ヶ月の間で利用用途に合った期間を選ぶことができますが、利用期間が終了しても継続でレンタルすることができ、気に入った家具・家電はそのまま購入することも可能です。

また、自然災害や万一レンタルしている商品を破損してしまった場合でもsubsclifeが修理費を負担してくれる安心の補修サービスも付いているので、subsclifeは絶対におすすめの家具のサブスクリプションと言えるでしょう。

『subsclife(サブスクライフ)』のメリットとデメリット

『subsclife』のメリット
  • デザイン性に優れた家具・家電を取り扱っている
  • 初期費用を抑えられる
  • 日本全国で利用できる
『subsclife』のデメリット
  • 配送費がかかる
  • 一部離島にお住いの方は利用可能対象外

家具のサブスクリプションでおすすめの『CLAS(クラス)』

CLAS
出典:CLAS

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『CLAS(クラス)』は、月額料金440円から定額サービスを利用することができ、初代バチェラーとして有名な久保裕丈さんがCLASの運営を行っていることで知名度も高い家具のサブスクリプションです。

緊急事態宣言を受け「お家時間支援キャンペーン」として実質1ヶ月無料でサービスの提供を行ったり、Nebula史上最高のスマートプロジェクター「Nebula Cosmosシリーズ」のレンタル開始を始めたりと、度々話題性のあるサービスを提供しています。

『CLAS(クラス)』の基本情報・特徴

最低月額料金440円
初期費用不要
配送費無料
返却手数料有料 ※商品で異なる
最短レンタル期間3ヶ月
組立・設置費無料 ※一部商品は有料
利用可能
エリア
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県
決済方法クレジットカード

ソファやチェアをはじめとした一般的な家具はもちろんのこと、観葉植物やアウトドア商品といった家具も取り扱っているので、豊富な数の家具から自分のお気に入りの家具を見つけることができます。

家具以外にも家電もレンタルできるので、引っ越しが多い方やインテリアを季節や気分に合わして替えたい方にピッタリでおすすめの家具のサブスクリプションと言えます。

通常利用範囲内なら傷や汚れが付いても追加費用は一切不要。お子様やペットがいるご家庭の方でも安心して家具をレンタルできるので、1,000円分のポイントを配布中のCLASで賢く家具・家電をレンタルしてみませんか?

『CLAS(クラス)』のメリットとデメリット

『CLAS』のメリット
  • 月々440円で定額サービスを利用できる
  • 初期費用を抑えられる
  • 家具以外に様々な家電をレンタル可能
『CLAS』のデメリット
  • 3ヶ月以内に解約すると解約金が発生する
  • 利用可能エリアは関東方面・関西方面しかない
関連記事

購入する前に試してみたい家具・家電を、必要な時に定額制でレンタルできる事で人気の家具・家電のサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」は、月額最低1点440円~利用できると評判です。短期間での利用が多い単身赴任や学生、引っ越しを考[…]

CLAS 口コミ 評判

家具のサブスクリプションでおすすめの『airRoom(エアールーム)』

airRoom
出典:airRoomairRoom

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『airRoom(エアールーム)airRoom』は、月額料金550円から定額サービスを利用でき、お洒落な家具を使い放題できる家具のサブスクリプションになります。

1万点を超える豊富なラインナップから自分のお気に入りの家具を選ぶことができ、返却期限もないので何個でも家具を使い放題することが可能です。

『airRoom(エアールーム)』の基本情報・特徴

最低月額料金550円
初期費用不要
配送費3,630円
返却手数料3,630円
最短レンタル期間3ヶ月
組立・設置費無料
利用可能
エリア
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県
決済方法クレジットカード

単品で家具をレンタルすることもできますが、プロのコーディネーターがデザインした家具を一式そのままレンタルできるサービスも展開しています。

さらにレンタルして気に入った家具はそのまま購入できるシステムも用意されているので、買ってイメージと違ったらどうしよう…という不安も解消することができます。

また、いくつかの質問に答えるだけで自分の部屋に最適なコーディネートを行ってくれる「コーディネートを試してみる」機能も用意されているので、今までとは違う家具でいつもと違うライフスタイルを送りたい方におすすめのサブスクリプションサービスです。

『airRoom(エアールーム)』のメリットとデメリット

『airRoom』のメリット
  • 1万点の豊富なラインナップ数
  • コーディネーターがデザインした家具をまるごとレンタルできる
  • 傷・汚れも安心の無償補償つき
『airRoom』のデメリット
  • 利用可能エリアは1都3県しかない
  • 配送費は3,630円かかる
関連記事

高価な家具・家電を手軽にレンタルできる『airRoom(エアルーム)』のサブスクリプションサービスは、1ヶ月550円~という値段で簡単に利用できるので、引っ越しの初期費用を抑えたい方や短期の単身赴任をする方にも人気の定額サービスとなっていま[…]

airRoom(エアルーム)

家具のサブスクリプションでおすすめの『かして!どっとこむ』

かして!どっとこむ
出典:かして!どっとこむかして!どっとこむ

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『かして!どっとこむかして!どっとこむ』は、月額料金2,160円から定額サービスを利用でき、最短レンタル期間は30日間と3ヶ月の期間を設けているサブスクリプションに比べ短い期間で家具をレンタルできる定額サービスです。

利用できる家具を新品か中古品から選ぶことができるので、長期的に使用したい方は新品、短期間だけ使いたいから中古品にしようといった利用用途から月額料金をさらに抑えることができます。

『かして!どっとこむ』の基本情報・特徴

最低月額料金2,160円
初期費用不要
配送費無料
返却手数料無料
最短レンタル期間30日間
組立・設置費無料
利用可能
エリア
日本全国 ※一部離島を除く
決済方法クレジットカード・代金引換・銀行振込・NP後払い・JACCS分割払い

圧倒的なアイテム数を誇る「かして!どっとこむ」では、家具以外にも家電のレンタルサービスも展開しており、家具と家電がセットになったサービスを利用することもできます。

他のサブスクリプションと比較すると初期費用・配送費・返却手数料といった追加費用を一部離島を除く日本全国無料で配送してくれるので、どこよりもお得に利用することが可能です。

電池や蛍光灯といった消耗品は無料で交換してくれるサービスも提供しており、また利用期間中の修理や交換設置費も無料で行ってくれる良心的な定額サービスを展開しています。

『かして!どっとこむ』のメリットとデメリット

『かして!どっとこむ』のメリット
  • 長期的に利用すればどこよりも安い月額料金
  • 新品と中古品から選べる
  • 修理や交換設置費も無料で行ってくれる
『かして!どっとこむ』のデメリット
  • デザイン性を重視した家具は少ない
  • レンタル時にメーカーの指定はできない

家具のサブスクリプションでおすすめの『無印良品の定額サービス』

無印良品
出典:無印良品

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『無印良品の定額サービス』は、月額料金300円から定額サービスを利用でき、無駄のないシンプルなデザインとコスパの高さから誰もが一度は購入したことがあるであろう無印良品の家具を定額で使い放題できるサブスクリプションです。

家具のラインナップは、ベッド・デスク・チェア・収納の4種類から選ぶことができますが、他の家具のサブスクリプションと比較するとラインナップ数は少ないので、選ぶ時に選択肢が増え中々決まらないといった心配を解消することができます。

『無印良品の定額サービス』の基本情報・特徴

最低月額料金300円
初期費用不要
配送費有料 ※商品で異なる
返却手数料無料
最短レンタル期間1年
組立・設置費有料 ※商品で異なる
利用可能
エリア
日本全国 ※一部離島を除く
決済方法クレジットカード・代金引換・銀行振込・NP後払い・JACCS分割払い

毎月の月額料金は、契約期間中の合計でも販売価格以下になるように設定されているので、無印良品の商品を気軽に試すことができると高評価を得ています。

最短レンタル期間は、1年間と他のサブスクリプションと比べると長期のレンタル期間を設けているので、短期間だけ利用したいという方には不向きのサブスクリプションサービスと言えるでしょう。

また、定額サービスの申し込みはWebでは行っておらず、対象店舗の店頭で申し込みをする必要があります。

対象店舗一覧はこちらの「無印良品月額定額サービスの対象店舗一覧」から確認することができます。

『無印良品の定額サービス』のメリットとデメリット

『無印良品の定額サービス』のメリット
  • 無印良品の家具が使い放題
  • 販売価格よりも安い月額料金設定
  • 初期費用を抑えて家具を利用できる
『無印良品の定額サービス』のデメリット
  • 最短レンタル期間は1年間からと長め
  • ラインナップ数は少ない
  • 申し込みは店頭受付のみ

家具のサブスクリプションでおすすめの『クロネコおまかせレンタル』

クロネコおまかせレンタル
出典:クロネコおまかせレンタル

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『クロネコおまかせレンタル』は、月額料金1,100円から定額サービスを利用でき、大手配送業者であるクロネコヤマトがサブスクリプションの運営を行っている家具の定額サービスです。

単身赴任や引っ越しが多い方に向いているサブスクリプションになり、生活を送る上で必要最低限の家具・家電を必要な時だけレンタルすることができます。

『クロネコおまかせレンタル』の基本情報・特徴

最低月額料金1,100円
初期費用不要
配送費1,111円~2,130円
返却手数料有料 ※商品で異なる
最短レンタル期間1ヶ月
組立・設置費無料
利用可能
エリア
日本全国 ※沖縄・一部離島を除く
決済方法クレジットカード

配送費は全国統一の価格設定を設けているので、引っ越し先によって料金が変動する心配もありません。また、設置費込み・故障時無償交換サービスを提供しているので安心して家具・家電をレンタルすることができます。

契約期間中に途中解約した場合、解約金や違約金を支払わなければならない家具のサブスクリプションが多い中、クロネコおまかせレンタルでは利用期間中の料金を支払うだけで済み、差額分もほぼ返金してくれます。

レンタルした家具は最短3日で届くので、引っ越しや単身赴任が多い方は一度クロネコおまかせレンタルの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

『クロネコおまかせレンタル』のメリットとデメリット

『クロネコおまかせレンタル』のメリット
  • レンタルした家具は最短3日で届く
  • 配送費は全国統一の価格
  • 故障時は無償で交換してくれる
『クロネコおまかせレンタル』のデメリット
  • 人気ブランドやデザイン性に拘った家具・家電は無い
  • レンタルできる家具・家電は中古品がほとんど

家具のサブスクリプションでおすすめの『flect(フレクト)』

flect
出典:flect

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『flect(フレクト)』は、月額料金500円から定額サービスを利用でき、家具のサブスクリプションサービスの中でも比較的、名が通った定額サービスです。

購入することを前提とした「Rent to own=借りるからスタートして最終的に気に入ったら購入が可能」というサービスを提供していますが、利用後は購入か返却を選ぶことができます。

『flect(フレクト)』の基本情報・特徴

最低月額料金500円
初期費用不要
配送費590円~5,500円
返却手数料6,600円
最短レンタル期間3ヶ月
組立・設置費3,300円~16,500円
利用可能
エリア
茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県
東京都・神奈川県・宮城県・山形県・福島県
新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県
長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県
滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県
決済方法クレジットカード

初期費用が不要の定額サービスを提供しているので、初期費用を抑えて好きな家具を新品の状態でレンタルすることが可能です。

また、最大レンタル期間である2年間定額サービスを利用した後は、購入か返却の2つから選ぶことができ、購入の場合は追加料金なしでレンタルしていた家具を自分の物にすることができます。

さらにレンタルできる家具は全て保証が付いているので、返却時に追加料金が発生することはありません。小さいお子様やペットがいるご家庭の方でも安心して好きな家具を満足の行くまで使用することが可能です。

『flect(フレクト)』のメリットとデメリット

『flect』のメリット
  • 初期費用を抑えて家具を使える
  • 新品の状態で届くので中古品に抵抗がある方におすすめ
  • 利用可能エリアはやや多め
『flect』のデメリット
  • 商品のサイズによっては大物特別配送料が別途掛かる
  • 3ヶ月未満の利用はできない

家具のサブスクリプションでおすすめの『KAMARQ(カマルク)』

KAMARQ
出典:KAMARQ

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『KAMARQ(カマルク)』は、月額料金390円から定額サービスを利用でき、ニューヨークで展開している個性的で独創的な家具ブランドのサブスクリプションサービスです。

服を選ぶように家具をもっと身近に」というコンセプトのもと、定額サービス提供しているので、高いデザイン性に拘った個性的な家具で普段の生活に刺激を取り入れることが可能です。

『KAMARQ(カマルク)』の基本情報・特徴

最低月額料金390円
初期費用不要
配送費600円 ※初回
返却手数料無料
最短レンタル期間1年間
組立・設置費自分で組み立て
利用可能
エリア
日本全国
決済方法クレジットカード・コンビニ払い・翌月払い・キャリア決済・楽天ペイ

KAMARQの最大の特徴は、何と言っても注文が入ってから家具を製作する受注生産型の生産方法を採用していること。注文が入ってからあなた専用のレンタル家具を製作してくれるので、他のサブスクリプションと比較すると”特別感”を感じることができます。

しかし、注文してから実際に家具を利用できるのは2~3ヶ月後となるので、KAMARQのサブスクリプションサービスを利用しようか考えている方は、そこも視野に検討する必要があります。

カラーバリエーションも豊富に準備されているので、家具はそのままで色を変更したり、最新バージョンにグレードアップすることも可能なので、他に類を見ない家具のサブスクリプションサービスを提供していると断言できるでしょう。

『KAMARQ(カマルク)』のメリットとデメリット

『KAMARQ』のメリット
  • ニューヨークで展開する家具ブランドのサブスクリプション
  • 個性的で独創的な家具を定額で利用できる
  • 受注生産型なのでいつでも新品
『KAMARQ』のデメリット
  • 届くまで2~3ヶ月の期間を要する
  • 最短レンタル期間は1年間と長め

家具のサブスクリプションでおすすめの『STYLICS(スタイリクス)』

STYLICS
出典:STYLICS

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『STYLICS(スタイリクス)』は、月額料金150円から定額サービスを利用でき、環境の変化に応じて様々な家具をお得にレンタルすることが可能です。

レンタル可能な家具は全て新品の上質な家具をレンタルできるので、月額料金を抑えて質の高い家具を利用したい方に最適な家具のサブスクリプションと言えます。

『STYLICS(スタイリクス)』の基本情報・特徴

最低月額料金150円
初期費用不要
配送費1,300円~13,000円
返却手数料有料 ※商品で異なる
最短レンタル期間2年間
組立・設置費900円~7,600円
利用可能
エリア
日本全国 ※沖縄・一部離島を除く
決済方法クレジットカード・銀行振込・Amazon・Pay

コーディネーターおすすめの150ブランド70,000点から気になった家具を初期費用無しでレンタルすることができるほか、実際にSTYLICSでレンタルできる家具でコーディネートした部屋の実例を見ることもできます。

レンタル期間終了後は、購入・継続・入替え・返却の4つから利用するサービス内容を選ぶことができるので、他の家具のサブスクリプションと比較すると高い自由度を設けています。

また、サブスクリプションプランの他にニーズに応じたコーディネートプランも用意されており、豊富な種類の中から自分に最適な家具を選びたい方も気軽に利用できるサービスを提供したサブスクリプションです。

『STYLICS(スタイリクス)』のメリットとデメリット

『STYLICS』のメリット
  • 良質な家具を新品の状態でレンタル可能
  • 初期費用を抑えられる
『STYLICS』のデメリット
  • 最短レンタル期間は2年間と長め
  • 沖縄・一部離島は配送利用対象外

家具のサブスクリプションでおすすめの『らくらくライフ』

らくらくライフ
出典:らくらくライフ

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『らくらくライフ』は、月額料金2,000円から定額サービスを利用でき、地域密着型の月払いの家電・家具レンタルサービスを展開しています。

地域密着型とだけあって東京都・神奈川県・福島県・茨城県・千葉県・埼玉県・山梨県・宮城県・静岡県にお住いの方限定なので、利用できる方は日本全国対象のサブスクリプションと比較すると限られています。

『らくらくライフ』の基本情報・特徴

最低月額料金2,000円
初期費用不要
配送費一律3,300円
返却手数料無料
最短レンタル期間1年間
組立・設置費無料 ※配送費に含む
利用可能
エリア
東京都・神奈川県・福島県・茨城県・千葉県・埼玉県・山梨県・宮城県・静岡県
決済方法クレジットカード・銀行振込

家具以外にも家電のレンタルサービスを展開しており、短期間の単身赴任利用者や学生の方から絶大な支持を得ています。また、交換・メンテナンス・改修費用は無料なので、追加費用を支払う必要もありません。

メンテナンス時は新しい商品と交換してくれるサービスを提供しているので、メンテナンス中に家具・家電が使えなくなる不便さも排除することが可能です。

レンタル期間が長期的になればなるほど毎月の月額料金はお得になりますが、最短レンタル期間である1年間サービスを利用すればいつでも解約することができます、

『らくらくライフ』のメリットとデメリット

『らくらくライフ』のメリット
  • メンテナンス・修理代が無料
  • 家電もレンタルできる
  • 故障やトラブルは即日対応してくれる
『らくらくライフ』のデメリット
  • 利用可能エリアが少ない
  • 3,300円の配送費がかかる

家具のサブスクリプションでおすすめの『あるる』

あるる
出典:あるる

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『あるる』は、月額料金2,390円から定額サービスを利用でき、4つのプランの中から利用用途に応じて1ヶ月~家具をレンタルできるサブスクリプションです。

初めから生活に必要な家具・家電がセットになったプランと単品で家具・家電をレンタルしたい方に向けたサービスを提供しているので、自身のライフスタイルに応じて月額プランを自由に選ぶことができます。

『あるる』の基本情報・特徴

最低月額料金2,390円
初期費用単品契約は不要・長期契約は15,000円必要
配送費無料 ※一部地域を除く
返却手数料無料
最短レンタル期間1ヶ月
組立・設置費エリアで異なる
利用可能
エリア
日本全国
決済方法クレジットカード・銀行振込・コンビニ後払い

セットプランを1年間~レンタルする場合、15,000円の申込金を支払う必要がありますが、短期間である1ヶ月~半年であれば申込金は不要で定額サービスを利用できます。

単品でレンタルする場合、申込金の支払いは長期・短期関係なく無料になるので、短期間家具や家電をレンタルしたい方に向いたサブスクリプションと言えるでしょう。

また、あるるなら配送費・返却手数料が無料で利用できるほか、レンタル期間中であれば修理・交換も無料で対応してくれるサービスを展開しています。

『あるる』のメリットとデメリット

『あるる』のメリット
  • セットプランと単品でレンタルするか選ぶことができる
  • 単品であれば短期・長期関係なく申込金が不要
  • 配送費・返却手数料・修理・交換が無料
『あるる』のデメリット
  • セットプランは長期利用だと申込金がかかる
  • 家具・家電のラインナップは少なめ

家具のサブスクリプションでおすすめの『かりとこ』

かりとこ
出典:かりとこ

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『かりとこ』は、月額料金26,290円から定額サービスを利用でき、基本となる家電パックのレンタルを基に気になる家電や家具を好きにレンタルできるサブスクリプションです。

冷凍冷蔵庫・電子レンジ・全自動洗濯機がセットになった家電基本3点パックと冷凍冷蔵庫・電子レンジ・全自動洗濯機・19型液晶テレビがセットになった家電基本4点パックから基本セットを選ぶことができます。

『かりとこ』の基本情報・特徴

最低月額料金26,290円
初期費用不要
配送費無料
返却手数料無料
最短レンタル期間1ヶ月
組立・設置費無料
利用可能
エリア
日本全国
決済方法銀行振込

基本家電パック+その他の商品をレンタルするサービス内容を提供しているので、他のサブスクリプションと比較すると一番高い月額料金になっています。

家具以外にも家電をセットでレンタルしたい方に向けたサブスクリプションと言えるので、家具だけをレンタルしたい方には向いていないサブスクリプションと言えます。

しかし、個別レンタル可能な商品については、基本家電パックのレンタルをしなくても単品でレンタルが可能なので、かりとこのサブスクリプションサービスが気になる方は公式サイトを要チェックです。

『かりとこ』のメリットとデメリット

『かりとこ』のメリット
  • 配送・設置・故障交換は無料
  • 初期費用を抑えてレンタルできる
『かりとこ』のデメリット
  • 基本家電パックをレンタルしないといけない
  • 家電・家具のラインナップ数は少なめ

家具のサブスクリプションでおすすめの『あんしんレンタルサービス』

あんしんレンタルサービス
出典:あんしんレンタルサービス

おすすめの家具のサブスクリプションで人気の『あんしんレンタルサービス』は、月額料金500円から定額サービスを利用でき、九州地方限定でサービスを展開している家具・家電のサブスクリプションです。

生活する上で必要な家具・家電がセットになった得トクセットプランと自分で自由にレンタルしたい商品を組み合わせられるセレクトプランの2つから毎月のプランを選ぶことができます。

『あんしんレンタルサービス』の基本情報・特徴

最低月額料金500円
初期費用13,200円
配送費明確な記載無し
返却手数料明確な記載無し
最短レンタル期間1ヶ月
組立・設置費明確な記載無し
利用可能
エリア
福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・宮崎県・山口県・大分県・鹿児島県
決済方法銀行振込・口座引き落し

得トクセットプランでは、3点・5点・7点・10点からさらにセット内容を選ぶことができ、セレクトプランでは7点・10点からセット内容を選ぶことが可能なので、環境の変化に応じてプランと何点レンタルするかを自由に選ぶことができます。

初回は初期費用として13,200円(税込)の申込金が必要ですが、選んだコースに毎月1,000円追加することで初期費用が無料になるオプションプランも用意されています。

さらに、月額料金に毎月30,000円を追加すれば保証人無しで定額サービスを利用できるプランや初期費用に30,000円を追加することで新品の家具・家電をレンタルできるオプションプランも用意されてるので、契約時のプランを幅広く選ぶことが可能です。

『あんしんレンタルサービス』のメリットとデメリット

『あんしんレンタルサービス』のメリット
  • 利用用途に応じて2つのプランから選べれる
  • 生活環境に応じたオプションプランも用意されている
『あんしんレンタルサービス』のデメリット
  • 初期費用がかかる
  • 九州地方限定のサブスクリプションサービス
  • 取扱い数は少ない

家具のサブスクリプションでおすすめの『アムスなんでもリース』

アムスなんでもリース
出典:アムスなんでもリース

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『アムスなんでもリース』は、月額料金900円から定額サービスを利用でき、最短レンタル期間1日~家具・家電をレンタルできるサブスクリプションです。

レンタル方法を新品リースと中古レンタルの2つから選択ができるので、利用用途に応じて家具・家電をレンタルしたい方におすすめの定額サービスになります。

『アムスなんでもリース』の基本情報・特徴

最低月額料金900円
初期費用3ヶ月分の月額料金+往復の配送費
配送費4,400円
返却手数料明確な記載無し
最短レンタル期間1日
組立・設置費無料 ※配送費に含む
利用可能
エリア
日本全国
決済方法クレジットカード・銀行振込

アムスなんでもリースでは配送費に組立・設置費が含まれているので、レンタルした家具・家電は配送の際にすぐに使えるように無料で設置まで行ってもえらます。

今回比較した家具のサブスクリプションの中で、最短レンタル期間が1日~とどこよりも短い期間を設けていますが、公式サイトでは1ヶ月~の月額料金しか確認できないので、1ヶ月以内の料金を確認するには問い合わせをする必要があります。

『アムスなんでもリース』のメリットとデメリット

『アムスなんでもリース』のメリット
  • 最短レンタル期間が1日~利用できる
  • 組立・設置の手間が省ける
『アムスなんでもリース』のデメリット
  • 選べる家具・家電のラインナップは少ない
  • 初期費用がかかるので割高に感じる

家具のサブスクリプションでおすすめの『レンタルプロント』

レンタルプロント
出典:レンタルプロント

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『レンタルプロント』は、月額料金5,460円から定額サービスを利用でき、家具・家電のレンタル以外にも工具や高圧洗浄機などをレンタルできる家具のサブスクリプションです。

イベント用品やオフィス用品、OA機器のレンタルサービスも提供しており、レンタル期間も当日・2泊3日から選べる商品も多いので法人の方でも気軽に利用することができます。

『レンタルプロント』の基本情報・特徴

最低月額料金5,460円
初期費用不要
配送費有料 ※無料も有り
返却手数料明確な記載無し
最短レンタル期間1週間
組立・設置費明確な記載無し
利用可能
エリア
日本全国 ※沖縄・一部離島を除く
決済方法クレジットカード・銀行振込・代金引換

ベッド・ソファ・チェア・テーブル・テレビボードなどレンタル可能な家具の種類は、他のサブスクリプションと比較するとやや多めのラインナップ数になっています。

カリモク60や無印良品といった人気ブランドの家具を1週間からレンタルできるほか、アルベロやクルトなど欧米家具として人気のブランドも多数用意されているので、短期間で色々な家具をレンタルしたい方におすすめです。

利用可能エリアは日本全国で展開しており、初期費用も一切不要で定額サービスを利用できるので、1週間ほど気になる家具をレンタルしたい方は、レンタルプロントを利用してみてはいかがでしょうか?

『レンタルプロント』のメリットとデメリット

『レンタルプロント』のメリット
  • 家具のラインナップ数はやや多め
  • 初期費用が不要
  • Tポイントが貯まる
『レンタルプロント』のデメリット
  • レンタルできる商品は原則中古品
  • 月額料金は他と比べるとやや高め

家具のサブスクリプションでおすすめの『デザインアーク』

デザインアーク
出典:デザインアーク

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『デザインアーク』は、月額料金1,540円から定額サービスを利用でき、大和ハウスグループのデザインアークがサブスクリプションの運営を行っている定額サービスです。

リースとレンタルからプランを選ぶことができるので、短期間だけ利用したい方はレンタルプラン、長期間利用したい方はリースプランと利用用途に合わして好きなプランを選択できます。

『デザインアーク』の基本情報・特徴

最低月額料金1,540円
初期費用明確な記載無し
配送費22,000円~
返却手数料11,000円
最短レンタル期間1ヶ月
組立・設置費明確な記載無し
利用可能
エリア
日本全国 ※北海道・沖縄・一部離島を除く
決済方法クレジットカード

レンタルプランの場合、1ヶ月~12ヶ月の間でレンタル期間を選ぶことができ、家具で異なる基本料金+月額レンタル料を合計した料金が毎月の支払い金額になります。

リースプランを選んだ場合は、月額リース料を支払うだけで気になる家具をレンタルすることができるので、長期間レンタルしたい方に向いたサブスクリプションと言えます。

単品でレンタルすることも可能ですが、生活をする上で必要な家具・家電が揃ったセット内容もあり、急な引っ越しや手ぶらで引っ越し先に向かいたい方に便利なサービスを提供していると言えるでしょう。

『デザインアーク』のメリットとデメリット

『デザインアーク』のメリット
  • デザインアークが運営しているサブスクリプション
  • レンタルプランとリースプランから選択可能
『デザインアーク』のデメリット
  • レンタルプランは基本料金がある
  • レンタルプランは中古品

家具のサブスクリプションでおすすめの『STYLE-BOX(スタイルボックス)』

STYLE-BOX
出典:STYLE-BOX

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『STYLE-BOX(スタイルボックス)』は、月額料金700円から定額サービスを利用でき、個人と法人の方どちらも利用できる家具のサブスクリプションです。

配送・設置、故障時のサポート、返却手数料、リサイクル法の料金といった費用を全て”無料”で利用できる、良心的なサービスを展開しています。

『STYLE-BOX(スタイルボックス)』の基本情報・特徴

最低月額料金700円
初期費用不要
配送費無料
返却手数料無料
最短レンタル期間2年間
組立・設置費無料
利用可能
エリア
日本全国 ※沖縄・一部離島を除く
決済方法銀行振込

家具以外にも生活する上で必要な家電もレンタルすることができるので、家具・家電がセットになったおすすめセットと単品レンタルの2つの利用方法を選ぶことができます。

レンタルできる商品は全て新品で利用できるので、中古品に抵抗があり今まで家具のサブスクリプションを利用しようか迷っていた方は気軽にレンタルサービスを利用することが可能です。

家具を1品だけレンタルする場合、月額料金3,500円以上であれば1品からレンタルできるので、複数の家具を一度にレンタルしたい方におすすめのサブスクリプションを展開しています。

『STYLE-BOX(スタイルボックス)』のメリットとデメリット

『STYLE-BOX』のメリット
  • 初期費用を抑えて定額サービスを利用できる
  • 配送費は無料なのでお得に利用できる
『STYLE-BOX』のデメリット
  • 最短レンタル期間は2年間なので長め
  • 1品だけレンタルする場合は、月額料金3,500円以上から

家具のサブスクリプションでおすすめの『EASE(イーズ)』

EASE
出典:EASE

人気の家具のサブスクリプションでおすすめの『EASE(イーズ)』は、3泊4日の場合3,840円の料金から家具をレンタルでき、主に撮影用の家具や小物をレンタルしています。

プロ向けのサブスクリプションになりますが、結婚式の高砂を自分で撮影したいというニーズに応えるためウェディングのみ個人の方も利用することが可能です。

『EASE(イーズ)』の基本情報・特徴

最低月額料金3,840円 ※3泊4日の場合
初期費用明確な記載無し
配送費有料 ※商品で異なる
返却手数料有料 ※商品で異なる
最短レンタル期間1日
組立・設置費明確な記載無し
利用可能
エリア
明確な記載無し
決済方法明確な記載無し
店舗情報月~金:9時30分~19時
土:9時30分~18時
休業日:日・祝
住所:東京都品川区西五反田3-1-1 NYアパートメント1F
TEL:03-5759-8266

レンタル期間は1泊2日~3泊4日で利用することができますが、あくまで撮影用の家具をレンタルしているので、家庭向けなど長期期間利用には不向きのサブスクリプションと言えます。

撮影用としての家具レンタルサービスを展開しているので、デザイン性が高くお洒落な家具をレンタルできるのが特徴になり、撮影用であればスタジオも提供してくれます。

休業日が日曜日・祝日のため、土曜日は比較的混雑している傾向にあるので、平日に利用できる方は平日に行くことをおすすめします。

『EASE(イーズ)』のメリットとデメリット

『EASE』のメリット
  • お洒落な家具を撮影用としてレンタルできる
  • 1日~レンタル可能
『EASE』のデメリット
  • 家庭用の家具としてレンタルするのは不向き
  • 土曜日は混雑しがち
関連記事

今話題のサブスクリプションサービスの定額サービスを利用するにも、どんなジャンルのサービスを選ぼうか迷ってしまいますよね?この記事では、みんなのサブスク編集部が特におすすめする各ジャンルのサブスクを120選ご紹介!どんなジャンルのサブ[…]

サブスクリプション おすすめ

家具のサブスクリプションでおすすめの人気18社を徹底比較!のまとめ

家具を購入するから利用するという常識に変わりつつある、家具のサブスクリプションでおすすめの人気18社を徹底比較した内容をお届けしました。

今回紹介した家具のサブスクリプションで人気No.1の『subsclife』は、家具のサブスクリプションの代表格と言っても過言ではないサブスクリプションです。

デザイン性が高い新品の家具が月額料金550円からレンタルできるので、コスパ良く様々な家具を利用したい方はsubsclifeの定額サービスを始めてみてはいかがでしょうか?